RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
profilephoto

・北海道函館市出身

・村上もとか氏(代表作「JIN−仁−」、「龍」、「六三四の剣」などなど)
星野之宣氏(代表作「ブルーシティー」、「2001夜物語」「宗像教授異孝録」などなど)
に師事し、
 1985年「忍者じゃじゃ丸」でデビュー

・代表作

  家栽の人(作:毛利甚八)
  ケントの箱舟(作:毛利甚八)
  ナイショのひみこさん
  がんばるな!!!家康
  イリヤッド 入谷堂見聞録(作:東周斎雅楽)
  食卓の向こう側コミック編(作:渡辺美穂・佐藤弘)
  玄米せんせいの弁当箱(脚本:北原雅紀)
  イーハトーブ農学校の賢治先生(案:佐藤成)
  ひよっこ料理人(協力・鈴木真由美)
       *現在、ビッグコミックオリジナル(小学館)にて連載中


管理人より(2013年5月10日追記)

 このブログは「魚戸おさむ公式ブログ」です。

 小学館ビッグコミックオリジナル連載中の「ひよっこ料理人」(協力・鈴木真由美)と、前作「玄米せんせいの弁当箱」(脚本・北原雅紀)を中心として取り上げ、魚戸おさむ先生による書き込みにて進行いたします。
 当ブログ「玄米せんせい、いただきます」は、2011年11月11日より「ひよっこ料理人と、時々玄米せんせい」とタイトルを変更しました。

 魚戸おさむの作品紹介、仕事場近況、「弁当の日」等イベントなどの告知、そして日々の徒然が主な内容となります。

 「弁当の日」 http://d.hatena.ne.jp/bentounohi/

魚戸おさむ・談
「このブログでは、たわいもない日々の中で見たり聞いたり感じたり気が付いたことを、不定期で気まぐれに綴っていきます。
 たまには漫画の裏話もあるので、これは見逃せないですよ!
 以後よろしくお願いします」。 

皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。

 このブログは管理人である私が運営、管理をし、魚戸おさむ先生に書き込みを協力していただいています。
 多くの方々の反応を楽しみにしていますが、誹謗中傷や心無いコメントに対しては、管理人権限で削除する可能性もあります。ご了承ください。
 楽しいコミニュケーションの場所としてご利用されるように、お願いいたします。