RSS | ATOM | SEARCH
はなちゃんのみそ汁のはなちゃんのパパ

絵本でも描かせていただいた

「はなちゃんのみそ汁」

その主人公のお一人でもある、はなちゃんのパパのインタビュー記事です。

是非読んでください。

絵本の内容がより深まりますよ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180213-00006122-bunshun-life>

 

author:魚戸おさむ, category:-, 17:19
comments(6), trackbacks(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:19
-, -, -
Comment
初めてメッセージをお送りします。今日小学二年生の娘が「はなちゃんのみそ汁」を学校で借りて帰ってきました。娘と一緒に読んで親子で泣きました。あとがきを拝見し、魚戸先生が函館出身であることがわかり、私も函館出身なのでビックリしメッセージをお送りしました。いまも月一回実家には帰省しております。もし可能であれば先生とご交流ができたら幸いと思い、お時間がございますときにご連絡いただけますと大変幸甚でございます。
りこ, 2018/02/27 8:44 PM
りこさん

はじめまして。メッセージをありがとうございます。励みになります。
ご存知ないかと思いますが、現在本業の漫画で函館を舞台に在宅終末期の話を描いています。おそらく読んでもらえば馴染みのある街角が出てくると思いますよ。
話の中には、大好きなおばあちゃんが死んで「死んだら人はどうなるの?」という疑問を投げかけてくる話があります。よかったら「はなちゃんのみそ汁」にも通じる話なので読んでみて欲しいです。
また僕はfacebookをやっているので、そちらからでも個別なら連絡が出来ると思いますがどうですか?僕の名前で探せばすぐ見つかります。メッセージをいただければと思います。
おさむ, 2018/02/28 3:31 PM
先生からメッセージをいただいていたことに今気がつきました。申し訳ございませんでした。私はFacebookをやっていないので、いまから登録して先生をお捜しさせていただきたいと存じます。
先生とご縁がつながりますように。私は医師で実家も開業医ですので、先生の漫画を拝読し、なにかつながるものを感じました。Facebookやってみます!!
りこ, 2018/03/16 6:14 PM
りこさん

facebookで見つかるといいですが…
おさむ, 2018/03/17 2:57 PM
フェイスブックにメッセージをお送りしました。ご確認いただければ幸いでございます。
りこ, 2018/03/30 10:00 AM
ありがとうございます。
facebookでもよろしくお願いします。
おさむ, 2018/04/01 1:50 PM









Trackback
url: http://genmaisensei.jugem.jp/trackback/524